• 作成:

マークアップとスタイルシートをシンプルにしたくてデザインを多少破壊したら困られました

前回bootstrapのcard使えば改行がされてバンザイと思ってそれ以降の調査はしていませんでしたが, 真面目に調べてみたらword-wrap: break-wordの効果で改行がされるようになったようですね.

.cardをそのまま使ったデザインは気に入らないらしく, これ.card使わなくても良いじゃんって感じにcssが上書きされたものが出てきました. これなら自前で全て書いたほうがメンテナンス性まだ良いなと思ったので, そのように書き換えようと思います.

sass-convertで修正できるレベルのスタイルがおかしなscssが出てきたので, 手で適用して修正しました. うーん, 人間が書いているので, 出てくるのは仕方がないですが(私はパラノイアなのでスタイルをやたら気にしますが), 一々出てくるたびにチェックして修正するのは面倒ですね. Travis CIにスタイルチェックを任せられないでしょうか. sass-convertにスタイルが異なっていたらエラーを返すオプションが無いし, 簡単に行うのは難しそうですね… 今手を付けているscssファイルは1つなので, 出力後を比較すれば可能ですが, 割と面倒くさい.

routesが優先度を反映していないのでオーダーを切り替えました. 外部に無限大整数であるIntegerを提供したくないので引数をIntに書き換えました.

.cardを使っている意味ないじゃんと思ってシンプルに自前で組み上げたらデザインが崩壊して困られました. このデザインでも自分は良いと思ったんですけどどうもこだわりがあるようです. マークアップのシンプルさを優先してデザインを軽視してしまうのは私の悪癖ですね.

私の, 一つ一つのマークアップとスタイルシートに絶対に必要であるという意味がないと満足できないという考えはパラノイア的ですが, 開発とデザインに意味があることだと思っています.

絶対に必要であるという意味が無ければデフォルトのほうが良いという信念を持っていて, それが覆されたことはあまりないです.